沖縄の海

沖縄の海には、やはり癒されます。

沖縄の海の中を少しだけ覗くだけでも、おおくのカラフルな色彩と、無数の生命の営みを観察することができます。

例えば、色とりどりのサンゴ礁、細くて小さな口で珊瑚のぽりぷをついばむ小さな熱帯魚たちなどです。

このような水中世界の風景を眺めていると、心も体も癒されます。みなさんも沖縄の海でダイビングやシュノーケリングを通して水中散歩を楽しんでみませんか。

 

沖縄のさんご礁をめぐり熱帯魚たちと遊びましょう。

 

宮古島の色とりどりのサンゴ礁に群れる熱帯魚

沖縄ではこんな素敵な水中世界があなたを待っています。

 

那覇のすぐ隣には、世界が羨む美しいサンゴ礁の海があります

沖縄旅行の日程に余裕のある方は、ぜひ慶良間諸島と周辺の島々にお立ち寄り下さい。沖縄県の玄関口那覇市から、船で30分、もしくは車で1時間も行けば、そこには世界でも指折りのさんご礁の海が広がっています。沖縄のゲストハウスにご宿泊の際は、是非沖縄の海にも入ってダイビングなどのマリンレジャーを満喫して下さい。特に那覇市の西側の海に浮かぶ慶良間列島は珊瑚が元気で、数多くの水中生物が生息する豊かな海が広がっています。ビーチからほんの数メートル泳ぐだけで、光溢れるカラフルな海中世界を楽しむことが出来るのです。

沖縄本島と慶良間列島周辺には、たくさんのダイバーを虜にする実力のある海が広がっているのです。